ログってなんぼ

日々のメモです

FF14:カード集めの友「むーむーのネタ帳」さんが素晴らしすぎて全俺が泣いた

f:id:Okisanjp:20160712181132p:plain

最近カード集めを始めました。

なにか便利な情報はないかな〜と探していましたら、素晴らしいサイトを見つけましたのでメモ。

FF14・トリプルトライアド 収集メモ

むーむーのネタ帳 FF14・トリプルトライアド 収集メモ

こちら、Javascriptとcookieを使ってトリプルトライアドNPCとカードのチェックリストを実現されています。便利です。

チェックリスト

f:id:Okisanjp:20160712181140p:plain

チェックを入れると緑色に変わるので、未入手のカードが一目瞭然!最初の鬼門、60枚アチブをとりあえず目指す人にとって非常に助かるリストです。

対戦関連のアチーブメントもあるので、勝利したNPCもチェックで管理できます。

NPC一覧

f:id:Okisanjp:20160712181147p:plain

対戦に勝利することでカードが入手できるNPCのリスト。こちらもチェックと連動して色が変わります。

カード一覧

f:id:Okisanjp:20160712181152p:plain

便利なツールがたくさん

むーむーのネタ帳

むーむーのネタ帳さんには、TTカード管理ツールの他にも、アニマウェポン進捗やボイジャーコスト計算ツール、オーケストリオン譜面収集メモなど色々なツールがありました。FF14愛を感じます。

中の人のTwitter

https://twitter.com/moomoo_ffxiv/status/721983541542694912

今後とも、無理せず気楽にがんばっていただきたいです!

ちょっと覗いてみた

どんなcookieになってるのかなとおもって少し覗いてみました。

f:id:Okisanjp:20160712181201p:plain

カードにIDを付けて、1,1,1,1,0,1,0,1みたいな感じで管理しているようです。これならcookieも小さくなるしいいアイデアだと思います。

ソースも覗いてみよう・・・

f:id:Okisanjp:20160712181208p:plain

うわぁぁーーー!w

patch3.2で追加されたものを含む新情報への更新も大期待!というわけで、今後ともありがたく使わせていただきたいと思います。ありがてえありがてえ!

patch3.2対応

4/20にpatch3.2対応版となりました。

ありがてえ!