
ログってなんぼ

日々のメモです

Windows 10でBashが使えるようになるそうで

news
これはマイクロソフト版のBashっぽい何かではなく、またVM上の動作でもなく、新たに開発された「Windows Subsystem for Linux (WSL)」を介したネイティブ動作であるとのこと。

情報源: Windows 10がBashに公式ネイティブ対応。マイクロソフトとカノニカルが協力、Ubuntu Linuxのコマンドラインツールがそのまま動作 - Engadget Japanese

WSLを介したネイティブ動作ってどういうことなのかよくわかってませんが、VMでCentOSを起動して開発している自分としてはubuntuか・・・という微妙な気持ち。

まあとりあえずアップデートを待って、使ってみてから評価するしか無いですね。