
ログってなんぼ

日々のメモです

長風呂が楽しくなる!防水Bluetoothスピーカ「SRS-X1」を購入。

diary buy

f:id:Okisanjp:20160714124121p:plain

お風呂で音楽を聴きたいので防水Bluetoothスピーカを購入。

SRS-X1 | アクティブスピーカー | ソニー

前から気になっていた、SRS-X1です。

f:id:Okisanjp:20160714124131j:plain

f:id:Okisanjp:20160714124213j:plain

内容物は本体・ポーチ・充電ケーブル。シンプル。3時間の充電で12時間動作するとのこと。

f:id:Okisanjp:20160714124221j:plain

大きさはこのくらい。

f:id:Okisanjp:20160714124229j:plain

Volumeと通話用ボタン、マイク。この手の製品には必ず通話できる機能がついていますがそんなに需要が有るんでしょうか。ぼくは使ったことがありません(´Д`υ)))ポリポリ

f:id:Okisanjp:20160714124240j:plain

正面には電源ボタン。ペアリングボタンも兼ねています。

f:id:Okisanjp:20160714124246j:plain

再生コントロールボタン。お風呂リスニング時には、スピーカーだけお風呂に持ち込むので必須のボタンです。

f:id:Okisanjp:20160714124253j:plain

ちょっと見えにくいですが、USB充電ポートと音声入力端子。

防水仕様のため、キャップにパッキンがついています。

f:id:Okisanjp:20160714124259j:plain

2台使うと、ステレオ再生できるようです。面白い。

音質は、普通にドンシャリです。まあ音質を求めるものではないのでOKです(笑)サイズの割に低音が出てくれるのでちょっとオトクな気分。

追記

風呂でApple Musicの音楽を聞くとドンシャリ感が更に増してちょっと微妙かなと思い始めていたんですが、試しにRadioでラジオを聞いてみました。ダイナミックレンジの制限された音源を使うと逆にいい感じに聴こえるような気がします(笑)しばらく風呂ラジオ用専用になりそうです。