読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ログってなんぼ

日々のメモです

【まとめてみた】C2Cに参入!ヤマト運輸の狙いとは?【ECのミカタ】

news

まずは昨年からのヤマト運輸とC2C市場の提携の流れを振り返ってみよう。 ●2015年4月1日 「メルカリ」がヤマト運輸と提携、 「宅急便」「宅急便コンパクト」「ネコポス」をリーズナブルに 利用できる「らくらくメルカリ便」のサービス開始。 ↓ ●2016年2月1日 Yahoo!Japan「ヤフオク!」がヤマト運輸と提携、 「宅急便」「宅配便コンパクト」「ネコポス」をリーズナブルに 利用できる「ヤフネコ!パック」のサービス開始。 ↓ ●2016年3月7日 楽天「ラクマ」がヤマト運輸と連携、 投函サービス「ネコポス」と小型荷物宅配サービス「宅配便コンパクト」を 「ラク | ECのミカタは、ネットショップ運営を支援するネットショップ専門のポータルサイトです。

情報源: 【まとめてみた】C2Cに参入!ヤマト運輸の狙いとは?【ECのミカタ】

Amazonの配達だけでも大変そうなのに大丈夫なんだろうか(´・ω・`)