ログってなんぼ

日々のメモです

iPhoneとiPad mini3で共有できるbelkinのクレードルがなかなかいい感じ

いつも手元にiPad miniとiPhoneを置いて仕事しているので、主にiPad mini3用にクレードルを購入してみました

belkin

belkin好きなので迷わずこちらをゲット。

本体

こんなやつです。

端子

Lightning端子が前後に少しずつ動くので、厚みのあるケースを使っている人も安心かも?私は何のカバーも付けず裸で使っているので詳しいことはわかりませんが。

高さ調節つまみ

こちら背面です。ダイヤル式のつまみがついていますがこちらを回すとlightning端子の高さが変わります。

一番低くした

こちらが1番低い状態。

高くした

高くするとこんな感じ。厚みのあるケースを使用している人のための機能だと思うのですが、Lightning端子の下の台座の幅が広すぎるので、iPhoneの人はちょっと厳しいかも知れませんね。

よく分かりませんが、ライトニングになる前の昔の端子の幅と同じ幅っぽい気がします。前からあった製品の端子部分だけをライトニングに変更して発売したんでしょうか。

iPad mini

iPad mini3。

iPhone

iPhone 6。

私はiPhoneも裸で使っているので、何の問題もなく便利に使えています。ただし、ちょっとでも厚みのあるケースを使っている人は接続できるかどうかかなりあやしいです。

シンプルなケースだと、Lightning端子周りがざっくり空いているものが多いですが、こういったタイプならおそらく問題なく装着できると思います。

とりあえずしばらく愛用してみようと思います。