
ログってなんぼ

日々のメモです

alfredでEvernote検索Workflow入れてみた

diary

f:id:Okisanjp:20160712181516p:plain

Alfred App - Productivity App for Mac OS X

Spotlightで十分と思っていた私ですが、やけに周りが推すので最近Alfred使い始めました。起動したとき強制的に英数モードにできるオプションが付いているのが気に入りました。

Evernoteを検索するWorkflow

無料版のままでも割と便利ですが、Powerpackという有料のライセンスを購入すると、色々な便利機能がアンロックされる仕組みになっております。

f:id:Okisanjp:20160712181523p:plain

Alfred App - Buy the Powerpack

17ドルではありません。17ユーロですのでご注意を(笑)

€17のsingleライセンスで、自分のPC2台までインストール可能です。

Evernoteワークフロー

Powerpackで使えるようになる機能の中にWorkkflowと呼ばれるプラグイン作成機能のようなものがあるのですが、色々な方が便利なワークフローを公開されてます。

Evernote 8.991 (Evernote 6.06+ support): Search, Create, Append, set Reminders... All within Alfred - Share your Workflows - Alfred App Community Forum

というわけで、手始めにEvernoteを検索するワークフローをインストールしてみました。

f:id:Okisanjp:20160712181555p:plain

こんな感じです。

おまけ:Powerpackで使えるようになる機能

  • workflow
  • iTunesのmini player
  • クリップボード履歴とスニペット
  • Dropboxでの設定同期
  • 1password連携

等など

Alfred App - Powerpack

とりあえずこの状態で暫く使ってみようかな