ログってなんぼ

日々のメモです

iPad mini Retinaとワイヤレスキーボードを購入

いまさら開封の儀シリーズ。

今回購入したもの

iPad mini Retina 32GB (White:正式にはシルバーらしいが)とLogicoolのBluetoothキーボード、純正スマートカバー(とApple Care++)

iPad mini Retinaディスプレイモデル - Apple Store (Japan) はてなブックマーク - iPad mini Retinaディスプレイモデル - Apple Store (Japan)
iPad mini Smart Cover - ピンク - Apple Store (Japan) はてなブックマーク - iPad mini Smart Cover - ピンク - Apple Store (Japan)

本体開封

f:id:Okisanjp:20160822130957j:plain

いつもどおり非常にシンプルな中身です。ACアダプターとケーブルがどんどん溜まっていくぜ・・・

スマートカバーを取り付けてみた

f:id:Okisanjp:20160822131004j:plain

いつもどおりマグネットでカチッと付きます。

裏面はマット仕上げっぽくなってます。裏返した時に手に触れる面なのでホールド感が増していいっすね。

立ててみましたが、何の問題もなくしっかり立ちます。

キーボード付きのカバーも考えたんですけどね・・・キーボードが必要なのは打ち合わせとかアイデアをメモるときとかだけなので今回は(今回も)シンプルな純正カバーにしました。ちょっと高いけど大満足。

セットアップ

全部の画面を撮影すると結構な枚数になるのでかなり割愛。

f:id:Okisanjp:20160822131051j:plain

はい、こんにちは。

f:id:Okisanjp:20160822131105j:plain

iCloudに取っておいたiPad2のバックアップを戻します。

f:id:Okisanjp:20160822131121j:plain

キーチェーンの承認をiPhone5へ送ります。

f:id:Okisanjp:20160822131130j:plain

iPhone5側で許可します。

細かい設定は諸々あるのですが、サクッと使えるようになりました。やっぱりPCに繋ぐ必要が無いのはいいですね。

Bluetoothキーボード

f:id:Okisanjp:20160822131145j:plain

LOGICOOL Bluetooth イージースイッチ キーボード(MacOS,ios専用) K811

LOGICOOL Bluetooth イージースイッチ キーボード(MacOS,ios専用) K811

打ち合わせの時などに使おうと思ってキーボードも購入。Logicoolファンなのでこれにしました。

複数のデバイスとペアリング出来るタイプ。

イルミネートキーボードです。地味に便利。

Kindleで本を読んでみた

f:id:Okisanjp:20160822131233j:plain

今回一番期待していたのは、Kindleで読書するときのストレス軽減。なめらかな文字でほんとうに満足です。ただ、わかっていたことなのでマイナスポイントではないですが、Nexus7よりも横幅が広いので、片手で裏面から鷲掴みにするのは無理ですね。まあ実際何の問題もないのでOK。

今までKindle端末として活躍してくれたNexus7はこれでお役御免。