ログってなんぼ

日々のメモです

いつまでも変わらない反発力に左右サポート付きで横寝も安心?「テンピュール ミレニアムピロー」に買い換えてみた

低反発まくらの代名詞といえばテンピュールですね〜。わたしもテンピュールを愛用してきましたが、最近どうも知らない間に横を向いて寝てしまっているようで、左右サポート付き枕を物色することに。

結論から言うと東急ハンズでいいのを見つけて即決購入!ということで軽くレポートしときます。

サイドサポート付きモデル

今回購入したのはこちら。

f:id:Okisanjp:20160715121343p:plain

低反発まくらはすべてそうですが分厚い部分を手前にして使います。

f:id:Okisanjp:20160715121349j:plain

横から見たところ。Lサイズなのでかなり分厚いです。

並べてみた

f:id:Okisanjp:20160715121353j:plain

右側が購入した枕、左にあるのが今まで使っていたベーシックモデルです。 このモデルは左右に厚みがある独特な形状をしていて、メーカーによると「寝ている途中で横向き寝に移行しやすい形状」とのことです。

店頭のベッドで横になって試してみたんですが、寝ている途中で横向きになってみましたら横を向いた時に頭の裏に当たる部分(顔の向きと逆の部分)がちゃんとフィットしてくれるのでかなり快適でした。

このフィット感を体験してしまったら即決するしか。ということでカバーとセットで購入。

ちなみにAmazonのほうが5千円位安かったです・・・でも説明聞いたり実際に寝てみたりできたので後悔はしておりません!東急ハンズのテンピュールコーナーのお姉さんありがとう!

今まで使っていたもの

ちなみに今まで使っていたのはこちらのモデル。正確にはこのモデルのLサイズ。左右の厚み変化は無く、フラットな形状です。

f:id:Okisanjp:20160715121404j:plain

これでも本来十分なサポート力があり、テンピュールを試してみようかと思っている方にはオススメのモデルです。壱万円しませんし。

とりあえず満足

購入初日、試しに寝てみましたがとりあえずの感想としてはめっさええやんという感じです。

何日も使ってみて初めてわかってくることもあるので今の段階ではなんとも言えませんが、ベーシックモデルと比べて横向き時の快適さが別世界のように快適なのは事実です。

枕って、合う合わないで相当体調に影響あるんで、結構重要です。高けりゃいいってもんじゃないでしょうが、枕のプロでもない限り基本的には有名メーカー信じて買うしか無いからなあ。とりあえず今のところ調子いいので、いい買い物をしたと思いたい。