読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ログってなんぼ

日々のメモです

経理のことも教えてもらえると評判のfreeeのチャットサポート使ってみた。

diary

freeeのチャットサポート使ってみたのでメモ。

有料プランだとチャットのサポートがついてます

スクリーンショット 2015 03 08 17 03 59

チャットサポート – ヘルプセンター

いますぐ聞きたい。そんなお客様はチャットでご連絡ください。いただいたご質問は、基本的にはその場でお答えしております。 *チャットサポートのご対応可能時間は、平日の10-12時、13-18時となります。 引用元:チャットサポート – ヘルプセンター

ぼくは個人事業主プランつかってます。

無料プランでも最初の一週間はチャットできるんで、無料を使いながら有料プランを検討している方はこの期間に色々聞いておくといいかもです。

源泉徴収票についての質問してみた

退職後、会社から給与明細と源泉徴収票が送られてきたので事業主借として処理するんですが、せっかくなのでfreeeのチャットサポート使ってみようということで。

スクリーンショット 2015 03 08 15 26 04

なかなか親切でした

freeeには、口座を登録しておくと自動で入出金を取り込んでくれる機能があるんですが、振り込まれた給与に対してどのような勘定項目にしたらいいかを教えてくれました。

スクリーンショット 2015 03 08 16 41 52

返答も速いです

チャットの返答速度ですが、質問が簡単なものだったこともあると思いますがサクサク返信が来るのでストレスがたまりません。

スクリーンショット 2015 03 08 16 42 43

気軽に使えていいですね。クラウドサービスでもちゃんとサポートセンター的なものがあるのは安心感UPです。