ログってなんぼ

日々のメモです

アルコール洗浄クレードルがついて超快適なシェーバー「BRAUN 790cc-6」を購入

f:id:Okisanjp:20160822134044j:plain

シェーバーが壊れてしまったのでちょっと奮発してブラウンの7シリーズを購入。

ブラウン シリーズ7 メンズシェーバー 3枚刃 790cc-6

ブラウン シリーズ7 メンズシェーバー 3枚刃 790cc-6

内容物

f:id:Okisanjp:20160822134048j:plain

本体、ケース、掃除用ブラシ、電源コード、洗浄&充電台、洗浄カートリッジ。 洗浄用のカートリッジは1個で30回のアルコール洗浄消毒が出来るとのこと。今はキャンペーン中?なのかおまけでもう2個ついてきたので合計3個のカートリッジをゲット。

f:id:Okisanjp:20160822134147j:plain

カートリッジ。キャップを取って洗浄&充電台にセットすれば30回アルコール洗浄消毒できるみたい。セットは簡単でしたが、使用済みカートリッジを捨てる時にキャップで再度ふたをする必要がありそうなので一応キャップは取っておく。

f:id:Okisanjp:20160822134204j:plain

まあ剃ってるところの動画なんぞ誰も見たくないと思うので割愛します。

f:id:Okisanjp:20160822134214j:plain

こんなかんじで差し込むと充電が開始されます。ちなみにこの機種(790cc-6)は弦高ラインナップでは唯一、お風呂での使用ができるタイプということもあり感電防止のため充電での使用しか出来ません。コードにつないだままでは動作しないっす。まあ一度の充電で数日以上は使えるみたいなんで問題ないです。

f:id:Okisanjp:20160822134219j:plain

充電台のアップ。なんかサイバーですね。

購入に際して参考にしたサイト

機能や洗浄機能について調べたりした時のURLを乗っけておきます。

シリーズ7 - Braun

長期レビュー ブラウン「Series 7 790 cc-3」 その1 - 家電Watch

試用レポート: ブラウン メンズシェーバー 790cc-6
ココが一番参考になったかな

ブラウン シリーズ7 メンズシェーバー 3枚刃 790cc-6

ブラウン シリーズ7 メンズシェーバー 3枚刃 790cc-6