
ログってなんぼ

日々のメモです

E-InkとNFCが女性のファッションに一石を投じててスゴイ

チェック必須の良メディアTechDoll.jpさんにエントリがあったのでご紹介

無数のデザインが一本で楽しめるE-incのブレスレット「tago arc」 | TechDoll.jp

ファウンダーのZoli Kovacsさんは家族にファッション関係者が多いんだとか。お姉さん(”sister”としかないから妹かも)はファッションデザイナーで、Zoliさんもブレスレットから時計、サングラスまで大のアクセサリー好き。同時に彼はガジェットも好きで、今回その2つを組み合わせて誕生したのがtago arcだった。

スクリーンショット 2015 02 20 10 36 25

スティーブ・ジョブズの言葉に、製品をデザインするのはとても難しいことだ。 多くの場合、人は形にして見せてもらうまで自分は何が欲しいのかを理解していないというのが有りますが、その言葉を思い出しました。

「E-InkとNFC」という単なる技術を人間の生活や欲求を刺激することに使うことで新たなライフスタイルを生み出してます。

tago arc: one E Ink bracelet with endless designs | Indiegogo

技術を磨きながらも、身の回りに起きる人間的・感情的な事柄に対する感性も磨いておくことが大事だなと。