
ログってなんぼ

日々のメモです

これは便利:Wordpress用のダミー記事ファイルに日本語版があったとは

news

Wordpressに「様々な場面を想定した日本語のダミー記事」をインポートしてテーマの表示テストをする方法

通常新しいWordpressテーマを利用しようとしたときに、表示テストをするときに、自前でテスト用の記事を書いて見た目を確認したり、機能を確認したりしている人も多いかと思います。 ただ、そういったテスト用に、テーマユニットテストデータ(日本語版)というものが公開されているので、それを使うと「テスト用記事を書く」なんて手間を大幅に削減できるようになります。ローカル環境で、カスタマイズの動作確認に利用すると、テストがかなり楽になると思います。

英語で書かれたオリジナルを有志の方々が日本語に翻訳してくれている、ということらしい。

こちらからも微力ながらリンクさせてもらおうと思う。

WordPressテーマユニットテストデータ日本語版を更新したよ! ‹ nuuno

これは知らなかったな〜。スゴイ便利そうなので次にテーマを作るときには使わせてもらおう。