ログってなんぼ

日々のメモです

クロスバイク用のディスプレイスタンドを駐輪場で使ったら安定感がハンパない

マンションから借りている駐車スペースに収まるサイズの車輪止めが欲しくて探していました。

一応スタンドは付いているんですが、強風時などは倒れないかヒヤヒヤしているので、少しでも倒れにくく対策をしておきたいということです。まあどのくらい効果があるのかわかりませんが・・・

購入のための条件

スタンドを探すにあたって、いくつか条件がありましたので列挙してみると

  • マンションから借りている自分の駐車スペースからはみ出さないこと
  • コンクリートに打ち付けるタイプはダメ
  • タイヤの下半分だけ支えるものはリムやスポークにダメージがありそうで怖い(実際は大丈夫なのかもしれませんが気分的に)
  • 5000円以下で買いたい

購入したスタンド

ディスプレイスタンドということですが、コレを駐輪場で使ってみようと思い購入。

f:id:Okisanjp:20160712180955p:plain

高さ76cm、奥行き42cmです。使わないときはパーツを外してコンパクトに出来ます。

駐輪場に設置

f:id:Okisanjp:20160712181001j:plain

f:id:Okisanjp:20160712181008j:plain

コレでしばらく様子を見ようと思います。 風が吹いても多少安心・・・かな?

最後に一言

過信は禁物ですが、かなりの安定感です。これで倒れたらしゃあない。