ログってなんぼ

日々のメモです

屋根のない駐輪場に置くハメになったクロスバイク のためにレインカバーを購入したら安心感がグッと増した

クロスバイクネタです。

軽いとはいえ部屋の前まで持って上がるのも面倒なので、マンションの駐輪場を借りました。

f:id:Okisanjp:20160712183032j:plain

いい感じで置けてる。と思うじゃないですか?

f:id:Okisanjp:20160712183045j:plain

後ろ半分にかかる部分の上に屋根が無くて雨ざらしなのです(泣)

この場所しか空いてなかったので仕方ないんですが、さすがに雨ざらしにはしたくないのでカバーを購入しました。

購入したカバーはこちら

安いものだと100円ショップなどでもたまに売ってますが、撥水や強度に不安もあるのでちゃんとしたやつを購入しました。そんなに高いものでもないですし・・・(約1,500円)

パッケージ表面

f:id:Okisanjp:20160712183116j:plain

対応サイズ表記部分

f:id:Okisanjp:20160712183127j:plain

裏面

f:id:Okisanjp:20160712183133j:plain 収納袋機能がついてるみたいです。私は駐輪場のみで使うのでお世話にはならないと思いますが・・・

装着してみた

f:id:Okisanjp:20160712183150j:plain

GIANT ESCAPE Air2015モデルに標準サイズのタイヤですが、すっぽり収まってくれました。

f:id:Okisanjp:20160712183156j:plain

f:id:Okisanjp:20160712183203j:plain

後ろに付いている紐を引き絞ることができるので、風などで飛んでいってしまうことも少ないかと思います。

最後に一言

大切な愛車が雨ざらし・・・というのには耐え切れず購入してみましたが、買ってよかったと思います。あとは転倒防止対策をなにか考えないとです。