ログってなんぼ

日々のメモです

新生ClariSがリリースした憑物語EDを含むシングル「border」を購入!

ClariS大好きokisanjpです。

border

border

  • ClariS
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

発売されていたのに気づいてませんでした。

アリスさん脱退で新メンバーのカレンさんとの新生ClariSです。早速購入です!

[CD収録曲]
01.border 02.Reflect 03. カイト
04.border –Instrumental-

iTunesStoreで1000円。

去年の大晦日にやってたらしいアニメ「憑物語」のED曲「border」を含む3曲(+インスト1曲)が収録されています。憑物語、完全に年末のゴタゴタで見忘れてたりします・・・2月にDVDの上巻が発売とのことですが、HuluとかAppleTVとかに来ないかな〜><;

作詞はmeg rockさん、作曲・編曲はAKB48やジャニーズにも曲を提供している重永亮介さん。重永さんはClariSの過去曲でも何曲か作詞作曲(treasure、泣かないよ、ひとつだけ、眠り姫)してます。

borderですが、化物語EDのだった「君の知らない物語」に曲調が非常に似ている。物語シリーズなので意図的かな?どうでしょう(笑)

2曲目の「Reflect」はTOKYO MX「リスアニ!TV 3rd Season」の新OP。

3曲目の「カイト」はタイアップないのかな?どうなんでしょう。作詞作曲は渡辺翔さんです。コネクトやルミナス、カラフルなどまどか☆マギカの曲を中心に、ファーストアルバムからずっとClariSに楽曲提供をされてる方ですね!ほかのアーティストにも多数楽曲提供されてる方です。

というわけで興味のない方にはナンノコッチャのエントリになってしまいました、失礼しました。

www.monogatari-series.com

www.clarismusic.jp

明日からしばらくヘビロテ