ログってなんぼ

日々のメモです

なんちゃって障害モニタツール「monnix」で、障害の度合いに応じて背景色を変更する機能を搭載しました。

SS 2013 11 27 21 38 53

Github - okisanjp/monnix はてなブックマーク - okisanjp/monnix

現場の大型モニタに常に障害数を表示しておくために作った、なんちゃって障害モニタツール「monnix」をアップデートしました。

背景色を変更

ちょっと遠くの席に座ってるエンジニアから「数字が見えにくい」と言われたので、検知した障害の種類を3種類に分類して背景色を変化させるようにしました。これで遠くから見ても色でなんとなくの雰囲気がわかるようになりました。何も発生していない時は白い背景になります。

SS 2013 11 27 20 20 31

SS 2013 11 27 20 19 02

SS 2013 11 27 20 20 04

やっつけで作った部分をリファクタリングしないと。。。