ログってなんぼ

日々のメモです

ロジクール「K750R」ソーラー充電可能なワイヤレスキーボードを購入

f:id:Okisanjp:20160822131748j:plain

会社から支給されてるノートPCがサブノートで使いにくい。ちょっとでも快適にするためLogicoolのワイヤレストラックボールとワイヤレスキーボードを購入。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード K750r

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード K750r

f:id:Okisanjp:20160822131740j:plain

薄いです。ちなみにこのキーボード、ソーラーパネル搭載なので蛍光灯で充電できる。

ちなみに今充電可能な光量かどうかをチェックするボタンもついており、充電できる光量の時にはランプが緑色に、充電できない光量の時には赤いランプが光る。地味に便利。

LogicoolのUSBレシーバーは一個で6台までペアリングできるのでUSBポート一個だけ使って2台をペアリング。

Thinkpadと並べてみたらこんな感じ。

f:id:Okisanjp:20160822131820j:plain

まあ最終的にはTVで使いたかったんで、ディスプレイポートからHDMIへの変換ケーブルも購入してこんなかんじになりました。

あとはキーボードアームも注文したんで、それが到着したらもう少し便利になるかな。