読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ログってなんぼ

日々のメモです

Githubおじさんが成果を上げるとき

私が尊敬している元同僚の方に教えてもらって以来、色んな人に閲覧をオススメしている動画をシェアします

○○おじさんになるのは重要!でも同じくらい重要なのは・・・

エンジニアの世界では、いわゆるGithubおじさんだったりTDDおじさんだったり、まあとにかく社内にイノベーションを起こそうと立ち上がる人がいらっしゃいます。

私にこの動画を教えてくれた人も実際にScala兄ちゃんやTDD兄ちゃんを進んでやってくれて、社内の開発環境やマインドを向上させてくれました。

www.youtube.com

私はこのTEDのプレゼンを観て、いろんなことが腑に落ちました。

以来、いつも心に留めながら仕事しております

いつの時代も「言い出しっぺ」には勇気が必要です、でもそれと同じくらい重要なのは「(・∀・)イイ!!と思ったら勇気を出してFollowerになる」ことなんだなっ