
ログってなんぼ

日々のメモです

YAMAHAのモニタースピーカー MS101 IIIをエレキギターのマルチエフェクター用に購入

普段家でエレキギターを弾くときにはアンプに直結してますが、たまにマルチエフェクター使ってみることが有るのでモニタースピーカーを購入してみた

普段使ってるのはコレ

f:id:Okisanjp:20161106141006j:plain

15WのMarshall MG15CFR。家で弾くならコレで十分。

というかボリュームつまみの位置見てもらえばわかると思いますが家の中なのでそんな大きな音を出す訳にはいきません(笑)

でかい音で思い切り引きたいときはヘッドフォンをするのが一番っす・・・

というわけで

マルチエフェクターについてるアンプシミュレータの音をそのまま出力してみたいので、アンプではなくモニタースピーカーを買ってみました。

YAMAHA パワードモニタースピーカー 10W MS101III (1台)

YAMAHA パワードモニタースピーカー 10W MS101III (1台)

Amazonでの評判が良かったのでコレに決定。

f:id:Okisanjp:20161106141328j:plain

f:id:Okisanjp:20161106141421j:plain

f:id:Okisanjp:20161106141427j:plain

非常にシンプル。

とりあえずこんな感じになりました

f:id:Okisanjp:20161106141451j:plain

エフェクターの位置がなんかおかしいですが(ペダル踏めない)、たまにしか使わない&どっちかというとつまみの操作性を重視。

正直、わざわざスピーカー増設する必要あったかな?という気持ちになりましたがまあ音質的には文句ないのとエフェクター前提の環境ならこのスピーカーもありだと思えることができたので満足満足っと。