
ログってなんぼ

日々のメモです

IFTTTを使ってfeedlyの「後で読む」をSlackで受信

ifttt.com

feedly.com

日頃の情報収集はニュースアプリやSNSからの情報で十分、という感じになってきましたが、いまだにRSSを数十程度購読しております

とはいえ、feedlyをチェックし忘れる日も増えてきて、そろそろ有料プランを解約しようかなとも考えてたりして。

で、数日ぶりにfeedlyをチェックしたら

f:id:Okisanjp:20160705150123p:plain

こんな画面が出ていて、ああそれいいかもねっと思いまして

とりあえずSave for laterをSlackで受信するレシピを作ってみました

f:id:Okisanjp:20160705150015p:plain

feedlyのiPhoneアプリだとタイトル長押しでSaveするように設定も可能なので、ちょっとした時間にささっとSaveしておいてslackでゆっくりチェックしてみようかな。